SSブログ

楽しく英語学習ができる児童英検オンライン版 [幼稚園・小学校]

先日、児童英検のことについて調べてみました。最近長男が英語の勉強を嫌がるようになり、日本ではどんなことをしているのか調べてみたいと思ったのがきっかけです。

児童英検はブロンズ・シルバー・ゴールドの3段階に分かれており、一番簡単なのがブロンズだそうです。ホームページにサンプル問題があったのでブロンズを受けてみることにしました。
結果は14問中12問正解で合格圏内でした。長男も正解が多いのでとてもうれしそうにしていました。感想を聞くと「問題が日本語だったから簡単だった」とのこと。

海外の学習サイトやオンライン英会話ではそもそも問題自体も英語であるため、本当はわかるはずの内容でも問題で使われる難しい言葉に気を取られてしまい、よくわからないまま「I don't know」と言ったり、できないと言ってしまうことがあったため気になっていたのです。
もちろん実際の学校生活では問題も英語なので、わからなければいけないのですが、今の長男には負担が大きすぎたのかもしれません。

この児童英検にはオンライン版というラーニングサイトがあり、ゲームやドリルを使って楽しく英語を学べるそうです。早速無料体験に登録してみました。

楽しいイラストをクリックするとその名前を教えてくれて、全ての単語を学習し終わるとゲームをすることができます。今回はもぐらたたきゲームでした。もぐらが言ったのと違う言葉のカードをたたいていくゲームでとても喜んでやっていました。そして、単語を勉強すると次のゲームにチャレンジできるようになっているのでやる気もでます。

勉強した単語は学習記録としてカードアルバムに登録されていつでも復習することができます。しかもこれをプリントアウトできるようにもなっているので、さっそくプリントアウトして長男のノートに貼ってスペルを練習する宿題にしました。ちょうどいい教材が見つからずいつもは手書きで書いているのですごく助かりました。

日本語での説明がついているので長男一人でもできるし、日本人として見慣れたイラストや単語・見慣れた場面が使われているので、すごく理解しやすいようです。1時間近く遊んで「はまったわー、明日もやりたい!」と言っていました。

テストのサンプル問題はいつでも無料で利用できますし、ラーニングの方も1日無料体験があるので試してみてはいかがでしょうか。値段もきっかけには良いと思いますよ。

コースは児童英検のテストとラーニングがセットになったフルパック(ドリル&ゲーム・模擬テスト・児童英検・オンラインテスト+カードアルバム)と、ラーニング(ドリル&ゲーム・もぎテスト240問)、テスト(児童英検・オンラインテスト+カードアルバム)の3つのコースがあります。
わが家は「シルバーのラーニングコース・3か月」を始めるつもりですが、1か月なら2,000円、3か月で3,900円、6か月で6,000円となっており、かなりお得だと思います。

ここで単語力と会話表現を覚え、キンダーとオンライン英会話で実践していく作戦にします!もちろん補習、復習が大切なので、子ども以上に母の努力が必要なのは変わりませんが、楽しく学んで、友達ともっとコミュニケーションできるようにサポートしてあげたいです。

児童英検オンライン版(ホームページ)


ちなみに長男はローカルキンダーが大好き。お友達がまた4人増えたよ!と毎日楽しく通っています。

<スポンサーリンク>




<人気記事ランキング>
1位 → 家計公開!日本とマレーシアでの生活費比較!
2位 → クアラルンプール国際空港の新LCCターミナル「KLIA2」
3位 → マレーシアでの携帯電話の購入と契約
4位 → マレーシアのインターネットプロバイダ契約
5位 → 自分の知識やスキルをお金に換えるクラウドソーシング
6位 → 日本円 → マレーシアRMへの両替
7位 → 海外就職活動5 <企業への応募>
8位 → 移住時の持ち物リスト
9位 → 移住に向けての準備2
10位 → 家具と家電の購入

にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
人気ブログランキング

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。