SSブログ

航空券が無料になるAir Asia Rewardsを使ってみました [現地での日常生活]

日本に1週間ほど一時帰国するために航空券をとったところ、Airasiaから以下のようなメールが届きました。

+++++++++++++++++++++++++

Dear Valued Guest,

We’ve noticed that you’ll be flying with AirAsia X soon and we’d like to reward you!
If you’ve already purchased an AirAsia X flight for travel from 15th January until 31st March 2014, you can bring along 3 people to fly with you for free*!

*Zero-fare - only required to pay for fuel surcharge and airport taxes. The offer does not include checked baggage allowance, counter check-in fee, insurance, meals and amenities, which will have to be borne by you.

All you have to do is email us before 10th March 2014 at aaxspecial@airasia.com with your booking number together with the details of your 3 friends or family members that you want to bring along.

+++++++++++++++++++++++++

私たちが乗る飛行機に友人や家族を3人まで無料で連れて行くことができるというのです!

クアラルンプール〜日本間が無料なんてすごいことですよね。

早速日本の友人に連絡を取り、3月9日に友人が自費で子どもとKLに来て、17日に私たちが日本に帰るのにあわせて無料チケットで一緒に帰る事になりました。

本当にチケットが取れるのか?サーチャージと空港税でいくらかかるのか?とちょっとどきどきしましたが無事にとることが出来ました。

まず、このメールに必要事項を返信します。友人の名前やパスポート番号など、必要事項がメールに記載されていたので記入して送りました。今回は片道だけでも使えるかなど色々質問していたので少し時間がかかりましたが、Airasiaからの返事は早かったです。

3月3日にAirasiaから電話がかかってきて友人親子2人分でKL〜名古屋往復だとRM320、KL〜名古屋片道のみだとRM64だけどそれでいいかと聞かれました。今回は片道だけでいいのでKL〜名古屋のみをお願いしました。

電話口でクレジットカード情報を伝えて決済。数分後にはメールアドレスに予約番号が届いていました。

KL〜名古屋と名古屋〜KLで別々の友人を連れて行くことはできないそうですが、じゅうぶんお得ですよね。というわけで、もうすぐ友人が遊びに来ます。楽しみです!

<スポンサーリンク>



<人気記事ランキング>
1位 → 家計公開!日本とマレーシアでの生活費比較!
2位 → クアラルンプール国際空港の新LCCターミナル「KLIA2」
3位 → マレーシアでの携帯電話の購入と契約
4位 → マレーシアのインターネットプロバイダ契約
5位 → 自分の知識やスキルをお金に換えるクラウドソーシング
6位 → 日本円 → マレーシアRMへの両替
7位 → 海外就職活動5 <企業への応募>
8位 → 移住時の持ち物リスト
9位 → 移住に向けての準備2
10位 → 家具と家電の購入

にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
人気ブログランキング

コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

友達

感謝\(^o^)/感謝
準備が!全然できてません!頑張ります!
by 友達 (2014-03-07 12:04) 

チッカ

はーい!待ってまーす!
by チッカ (2014-03-09 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。