SSブログ

クアラルンプール国際空港の新LCCターミナル「KLIA2」 [空港・駅・タクシー]

新しくなったクアラルンプール国際空港のローコストキャリアターミナル「KLIA2」に遊びに行って来ました。

マレーシアのクアラルンプール国際空港はこれまでマレーシア航空などの飛行機が離発着するKLIAと、エアアジアなどのローコストキャリアと国内線が離発着するLCCTの2つがありました。LCCTの方はバスターミナルのような暗くて狭い施設で評判が悪かったのですが、ついに新しいターミナルがKLIAのすぐ隣にオープンしました。

R0000831.JPG

R0000825.JPG

R0000830.JPG

空港に向かう途中には2015年開業予定の三井アウトレットパークの建設現場も見えます。オープンするとまたにぎやかになりそうです。

駐車場はターミナル直結なので、雨が降っているときでも安心です。
ターミナルに入ると、色々なお店がずらっと並んでいます。アパレル・レストラン・ファーストフード・カフェなどがあります。スーパーもありました。空港内ということでお値段は高めでしたが、帰国前におみやげを買い足すのには便利です。味噌など日本の調味料も置いてありました。

R0000782.JPG

R0000786.JPG

R0000795.JPG

トイザらスもあったので、子どもと長時間過ごすときも時間をつぶせそうです。トミカや仮面ライダーベルトなど、日本のおもちゃもたくさん売っていました。ATMや両替所ももちろんたくさんあります。

国際線到着ゲートのすぐ向かいはOLDTOWN WHITE COFFEEがあります。マレーシアではいたるところで見かける人気のコーヒーショップで軽食も食べられます。WHITE COFFEEはすごく甘いですが、インスタントなどお土産を購入することもできます。旧LCCTも到着ゲートを出たすぐにOLDTOWNがあったので、なんとなく懐かしい気持ちに。

ゲート近くにはMaxisやCelcomといった携帯電話会社があるので、到着後すぐにSIMカードを購入することが出来ます。

R0000811.JPG

R0000804.JPG

ターミナルL2フロアにはKLIA駅があります。KLIA EXPRESSに乗ればクアラルンプール中心のKL SENTRAL駅まで行くことができます。KLIA TRANSITに乗ればPUTRAJAYA/CYBERJAYA駅、BANDER TASIC SELATAN駅、KL SENTRAL駅に行くことができます。これまでのLCCTターミナルには電車が通っていなかったので、これでずいぶん便利になりました。

R0000790.JPG

R0000857.JPG

タクシーとバスの乗り場はL1フロアにあるようでしたが、今回は見に行きませんでした。長距離バスの利用にも役立ちそうです。
安いエアアジアを利用して、こんなにきれいで快適な空港が利用できるのは本当にありがたいですね。

ちなみに「KLIA2」は「ケー・エル・アイ・エー・ツー」とそのままアルファベットで読みます。

<スポンサーリンク>



<人気記事ランキング>
1位 → 家計公開!日本とマレーシアでの生活費比較!
2位 → クアラルンプール国際空港の新LCCターミナル「KLIA2」
3位 → マレーシアでの携帯電話の購入と契約
4位 → マレーシアのインターネットプロバイダ契約
5位 → 自分の知識やスキルをお金に換えるクラウドソーシング
6位 → 日本円 → マレーシアRMへの両替
7位 → 海外就職活動5 <企業への応募>
8位 → 移住時の持ち物リスト
9位 → 移住に向けての準備2
10位 → 家具と家電の購入

にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
人気ブログランキング

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。